車のサイズを比較


センチュリー セダン と、iX3 M Sports を比較


センチュリー セダン の方が 59.5cmも長く、445kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー セダン 2018 10103

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10786





サイズ比較
センチュリー セダン の方が 59.5cmも長く、445kgも重い

A : センチュリー セダン 2018
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1930mm 1505mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
+595mm +40mm -165mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2645kg 5.9m 2kWh
B 2200kg 5.7m 80kWh
+445kg +0.2m -78kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 484L 2kWh km
B 510L 80kWh 508km
-26L -78kWh -508km

車種名 価格 WLTC燃費
A 2008万円 13.6km/L
B 862万円 0km/L
+1146万円 +13.6km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 280kW(381PS)510Nm4968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-78kWh -508km +0sec


トヨタ センチュリー セダン 2018
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。


BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


トヨタ センチュリー セダン 2018

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top