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センチュリー セダン と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


センチュリー セダン の方が 70cmも長く、655kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー セダン 2018 10450

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12014





サイズ比較
センチュリー セダン の方が 70cmも長く、655kgも重い

A : センチュリー セダン 2018
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1930mm 1505mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+700mm +40mm -140mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2645kg 5.9m 2kWh
B 1990kg 6m 73kWh
+655kg -0.1m -71kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 484L 2kWh km
B 527L 73kWh 577km
-43L -71kWh -577km

車種名 価格 WLTC燃費
A 2008万円 13.6km/L
B 万円 0km/L
+2008万円 +13.6km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 280kW(381PS)510Nm4968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-71kWh -577km +0sec


トヨタ センチュリー セダン 2018
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。


ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。


トヨタ センチュリー セダン 2018

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