車のサイズを比較
レネゲード 4xe と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
レネゲード 4xe の方が 48.5cmも短く、310kgも軽い
<車選択 1台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020-
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 48.5cmも短く、310kgも軽い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | -485mm | -85mm | +10mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 5.5m | 11kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | -310kg | +0m | -6.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 330L | 11kWh | 48km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -240L | -6.8kWh | -15km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 498万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | -87万円 | -21km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | -44kW | +9Nm | -1157cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 44kW | 250Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +44kW | +250Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | 48km | 7.5sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | -6.8kWh | -15km | +1.7sec |
ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
ジープ レネゲード 4xe 2020-
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