車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、ノート epower X を比較


WRX S4 GTH の方が 57cmも長く、370kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11800

<車選択 2台目>

日産

ノート e-power X 2017- 19651





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 57cmも長く、370kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ノート e-power X 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4100mm 1695mm 1520mm
+570mm +130mm -55mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 1220kg 5.2m 1.5kWh
+370kg +0.4m -1.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 1.5kWh km
+0L -1.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 205万円 0km/L
+195万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、ノート epower X よりも64kW(87PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 58kW(79PS)103Nm1198cc
+144kW+272Nm+1189cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 80kW 254Nm
-80kW -254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


日産 ノート e-power X 2017-
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top