車のサイズを比較


EQB 350 4MATIC と、ハリアー ハイブリッド G を比較


EQB 350 4MATIC の方が 5.5cmだけ短く、540kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 17070

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 26551





サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 5.5cmだけ短く、540kgも重い

A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1885mm 1705mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-55mm +30mm +45mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2160kg 5.5m 67kWh
B 1620kg 5.5m kWh
+540kg +0m +67kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 110L 67kWh 520km
B 409L kWh km
-299L +67kWh +520km

車種名 価格 WLTC燃費
A 870万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+470万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 88kW 202Nm
-88kW -202Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 67kWh 520km sec
B kWh km sec
+67kWh +520km +0sec


ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。



荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。



ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top