車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 26.5cm長く、620kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12677

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10685





サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 26.5cm長く、620kgも重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
+265mm +165mm +245mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2280kg 5.9m kWh
B 1660kg 5.2m 1kWh
+620kg +0.7m -1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 580L kWh km
B 455L 1kWh km
+125L -1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 654万円 0km/L
+529万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 93kW(126PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B 150kW(204PS)-1494cc
+93kW-+501cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +6sec


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。


メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top