車のサイズを比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 67.5cmも短く、750kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
<車選択 2台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 67.5cmも短く、750kgも軽い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
差 | -675mm | -195mm | +220mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 5m | kWh |
B | 2110kg | 5.9m | 12kWh |
差 | -750kg | -0.9m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 560L | 12kWh | km |
差 | -560L | -12kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 994万円 | 0km/L | |
差 | -725万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)のトータル出力が 67kW(91PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも231kW(314PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -166kW | -280Nm | -478cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 65kW | 240Nm | |
差 | -65kW | -240Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
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