車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、RX450h AWD を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 95cmも短く、1160kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21774

<車選択 2台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 24262





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 95cmも短く、1160kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : RX450h AWD 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4890mm 1895mm 1710mm
-950mm -200mm -210mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 2100kg 5.9m 1.9kWh
-1160kg -1.1m -1.9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 553L 1.9kWh km
-283L -1.9kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、RX450h AWD よりも240kW(326PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 193kW(262PS)335Nm-
-126kW-215Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B 173kW 474Nm
-114kW -333Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.9kWh km sec
-1.9kWh +0km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




レクサス RX450h AWD 2015-
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。



さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。



白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。



RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。



2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top