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ヤリス ハイブリッド G と、LX600 を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 116cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21717

<車選択 2台目>

レクサス

LX600 2022- 13415





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 116cmも短い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : LX600 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 5100mm 1990mm 1885mm
-1160mm -295mm -385mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 0kg m kWh
+940kg +4.8m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B L kWh km
+270L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 1250万円 0km/L
-1037万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、LX600 よりも179kW(243PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 305kW(415PS)650Nm-
-238kW-530Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




レクサス LX600 2022-
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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