車のサイズを比較


IDS コンセプト と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


IDS コンセプト の方が 28.5cm短い

<車選択 1台目>

日産

IDS コンセプト 2015 15748

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10402





サイズ比較
IDS コンセプト の方が 28.5cm短い

A : IDS コンセプト 2015
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4470mm 1880mm 1380mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-285mm +60mm -55mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 60kWh
B 1660kg 5.2m 1kWh
-1660kg -5.2m +59kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 60kWh km
B 455L 1kWh km
-455L +59kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-654万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 150kW(204PS)-1494cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 60kWh km sec
B 1kWh km sec
+59kWh +0km +0sec


日産 IDS コンセプト 2015
車メーカーWEBサイト
自動運転を想定した、日産のEVコンセプトカー。低く構えた近未来的なスタイルの一部が、その後の新型リーフに受け継がれた。


メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・


日産 IDS コンセプト 2015

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top