車のサイズを比較
スカイライン GT 4WD と、パサート GTE ヴァリアント を比較
スカイライン GT 4WD の方が 3cmだけ長く、130kgも重い
<車選択 1台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 15314
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10999
サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 3cmだけ長く、130kgも重い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | +30mm | -10mm | -60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +130kg | +60mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 385L | 5 | 120mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -98L | +0 | +120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 586万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -48万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも160kW(218PS)も出力が高い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +110kW | +100Nm | +2104cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
15314
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10999
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
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