車のサイズを比較
シビック タイプR と、NX450h+ F SPORT を比較
シビック タイプR の方が 6.5cmだけ短く、580kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 4470
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 11466
サイズ比較
シビック タイプR の方が 6.5cmだけ短く、580kgも軽い
A : シビック タイプR 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -65mm | +25mm | -255mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | -580kg | +45mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 125mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -545L | -1 | -60mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 12.5km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -239万円 | +12.5km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シビック タイプR の方が 107kW(146PS)も出力が高い
A : シビック タイプR 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +107kW | +192Nm | -492cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +5.7sec |
ホンダ シビック タイプR 2022-
4470
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
11466
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ホンダ シビック タイプR 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top