車のサイズを比較
フォレスター 2.5 ツーリング と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 3.5cmだけ短く、360kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 64360
<車選択 2台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13189
サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 3.5cmだけ短く、360kgも軽い
A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4625mm | 1815mm | 1715mm |
B | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
差 | -35mm | -25mm | -5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2670mm | 5.4m |
B | 1880kg | 2705mm | 5.4m |
差 | -360kg | -35mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 520L | 5 | 220mm |
B | 140L | 7 | 185mm |
差 | +380L | -2 | +35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 286万円 | 0km/L | |
B | 393万円 | 19.7km/L | |
差 | -107万円 | -19.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、フォレスター 2.5 ツーリング の方が 30kW(41PS)出力が高い
A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 239Nm | 2498cc |
B | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | +30kW | -11Nm | +1001cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 100kW(136PS) | 195Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.8kWh | km | sec |
差 | -1.8kWh | +0km | +0sec |
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
64360
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。
存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!
スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
13189
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。
フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。
エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top