車のサイズを比較


パジェロ スポーツ と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


パジェロ スポーツ の方が 23cm長く、255kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ スポーツ 2017- 15987

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 25901
#パジェロ スポーツ 2017- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



#パジェロ スポーツ 2017- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#パジェロ スポーツ 2017- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



サイズ比較
パジェロ スポーツ の方が 23cm長く、255kgも軽い

A : パジェロ スポーツ 2017-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4825mm 1815mm 1835mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+230mm -35mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2045kg 2800mm 218m
B 2300kg 2775mm 5.7m
-255kg +25mm +212.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 415L 5 mm
-415L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ スポーツ のトータル出力が 162kW(220PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも63kW(86PS)も出力が低い

A : パジェロ スポーツ 2017-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 162kW(220PS)--
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-90kWh -460km -5.7sec



三菱 パジェロ スポーツ 2017- 15987
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 25901
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。












三菱 パジェロ スポーツ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top