車のサイズを比較


パジェロ スポーツ と、エクリプスクロス PHEV を比較


パジェロ スポーツ の方が 28cm長い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ スポーツ 2017- 14603

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23670
#パジェロ スポーツ 2017- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#パジェロ スポーツ 2017- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#パジェロ スポーツ 2017- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
パジェロ スポーツ の方が 28cm長い

A : パジェロ スポーツ 2017-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4825mm 1815mm 1835mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+280mm +10mm +150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2045kg 2800mm 218m
B 0kg 2670mm m
+2045kg +130mm +218m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 359L mm
-359L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : パジェロ スポーツ 2017-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 162kW(220PS)--
B --2359cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +0sec



三菱 パジェロ スポーツ 2017- 14603
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23670
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





三菱 パジェロ スポーツ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top