車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、ハリアー PHEV を比較


308 GT HYBRID の方が 32cmも短く、290kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10541

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 14880
#308 GT HYBRID 2022- + ハリアー PHEV 2023-



#308 GT HYBRID 2022- + ハリアー PHEV 2023-
#308 GT HYBRID 2022- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 32cmも短く、290kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-320mm -5mm -185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-290kg -10mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 190mm
+0L -5 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 2kW(3PS)だけ出力が高い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
+2kW+31Nm-902cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 133kW(181PS)270Nm
-52kW+50Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 18.1kWh km sec
-6kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10541
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 14880
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top