車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


アウトランダーPHEV P の方が 7.5cmだけ長く、120kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 16472

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12369
#アウトランダーPHEV P 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#アウトランダーPHEV P 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#アウトランダーPHEV P 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 7.5cmだけ長く、120kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+75mm -30mm +100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 1990kg 3000mm 6m
+120kg -295mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B 527L 5 160mm
-63L +2 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 万円 0km/L
+532万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B 160kW(218PS)350Nm
-60kW-155Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 73kWh 577km sec
-53kWh -478km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 16472
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12369
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
10756
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
17446
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
18316
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
13448
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
18153
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
18668
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
15814
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
7948
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
12431
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
13637
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
11852
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
21574
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
15805
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
20411
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
16957
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
25933
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
14792
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
17469
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
16739
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
15301
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
25215
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
13464
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
20888
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
14776
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
24945
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
16278
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
18023
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
17685
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
14529
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
16041
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
16189
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
15723
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
12799
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
16413
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
11733
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
21452
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
17444
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
16640
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
42629
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
24670
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
16848
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
15297
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
13640
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
12316
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
22463
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
14831
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
15739
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
22054
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
13115
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
20434
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top