車のサイズを比較
Q4 スポーツバック etron コンセプト と、V40 T3 Momentum を比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 23cm長く、570kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 20370
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019 14876
サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 23cm長く、570kgも重い
A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
差 | +230mm | +100mm | +160mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 2770mm | m |
B | 1480kg | 2645mm | 5.2m |
差 | +570kg | +125mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 335L | 5 | 135mm |
差 | -335L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 391万円 | 0km/L | |
差 | -391万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 スポーツバック etron コンセプトのトータル出力が 225kW(306PS)となって、V40 T3 Momentum よりも113kW(154PS)も出力が高い
A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +82kWh | +450km | +6.3sec |
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
20370
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
14876
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
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