車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、パサート GTE ヴァリアント を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 24.5cm長く、220kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14664
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10993
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 24.5cm長く、220kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | +245mm | +60mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +220kg | +60mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -69L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | +90万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも205kW(279PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +116kW | +121Nm | +2077cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14664
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10993
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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