車のサイズを比較
RX450h AWD と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
RX450h AWD の方が 18cm長く、40kg軽い
<車選択 1台目>
レクサス
RX450h AWD 2015- 26943
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12563
サイズ比較
RX450h AWD の方が 18cm長く、40kg軽い
A : RX450h AWD 2015-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4890mm | 1895mm | 1710mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +180mm | -45mm | +50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | 2790mm | 5.9m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -40kg | -75mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 553L | 5 | 200mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +553L | +0 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RX450h AWD のトータル出力が 366kW(498PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも133kW(181PS)も出力が高い
A : RX450h AWD 2015-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 193kW(262PS) | 335Nm | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -40kW | -65Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 123kW(167PS) | 335Nm | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | +58kW | +95Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.9kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -10.1kWh | +0km | +0sec |
レクサス RX450h AWD 2015-
26943
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。
巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。
さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。
白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。
RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。
タン色が、よりその豪華さを演出している。
2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
12563
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
レクサス RX450h AWD 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top