車のサイズを比較
Z4 sDrive20i と、クラウン スポーツ SPORT Z を比較
Z4 sDrive20i の方が 38.5cmも短く、320kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
Z4 sDrive20i 2019- 13815
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 6827
サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 38.5cmも短く、320kgも軽い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4335mm | 1865mm | 1305mm |
B | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
差 | -385mm | -15mm | -255mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2470mm | 5.2m |
B | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
差 | -320kg | -300mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 2 | 120mm |
B | L | 5 | 160mm |
差 | +281L | -3 | -40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 590万円 | 21.3km/L | |
差 | -590万円 | -21.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Z4 sDrive20i の方が 8kW(11PS)だけ出力が高い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | - |
B | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +8kW | +99Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 88kW(120PS) | 202Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
BMW Z4 sDrive20i 2019-
13815
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
6827
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
BMW Z4 sDrive20i 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top