車のサイズを比較


iX xDrive50 と、レンジローバー HSE D300 を比較


iX xDrive50 の方が 11.2cm短く、50kg軽い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 16049

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 12092
#iX xDrive50 2021- + レンジローバー HSE D300 2022-
#iX xDrive50 2021- + レンジローバー HSE D300 2022-



#iX xDrive50 2021- + レンジローバー HSE D300 2022-
#iX xDrive50 2021- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 11.2cm短く、50kg軽い

A : iX xDrive50 2021-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-112mm -38mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-50kg +5mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1806万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、レンジローバー HSE D300 よりも164kW(223PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km sec
+111.5kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 16049
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 12092
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16981
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15752
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16895
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21218
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22035
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75394
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15876
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18677
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17521
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14915
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16330
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26682
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15799
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15322
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24174
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13074
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15154
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18360
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16075
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30088
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16089
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23578
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14923
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16213
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14413
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13970
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17633
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12213
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17266
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20565
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15095
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16428
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5954
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16349
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19351
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17242
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15701
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12804
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13704
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17207
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18217
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15244
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top