車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


アウトランダーPHEV G の方が 3.5cmだけ長く、20kg重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 20328

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13922
#アウトランダーPHEV G 2015- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#アウトランダーPHEV G 2015- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#アウトランダーPHEV G 2015- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 3.5cmだけ長く、20kg重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+35mm -40mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1880kg 2705mm 5.4m
+20kg -35mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 140L 7 185mm
-140L -2 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
+37万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、エクストレイル X e4ORCE 3列シート よりも118kW(160PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
-12kW-51Nm+862cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 1.8kWh km sec
+12.2kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 20328
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13922
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top