車のサイズを比較
レヴァンテ ハイブリッド GT と、WRX S4 GTH を比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 35cmも長く、690kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 13011
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 11679
レヴァンテ ハイブリッド GT は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 35cmも長く、690kgも重い
A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | +350mm | +160mm | +215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
B | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
差 | +690kg | +330mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 580L | 5 | 248mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +580L | +0 | +113mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1183万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | +783万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 41kW(56PS)出力が高い
A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | +41kW | +75Nm | -392cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 6sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +6sec |
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
13011
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
11679
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top