車のサイズを比較


EX30 と、MINI クーパー SE を比較


EX30 の方が 39cmも長く、350kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 11766

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 14196
#EX30 2023- + MINI クーパー SE 2021-



#EX30 2023- + MINI クーパー SE 2021-
#EX30 2023- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
EX30 の方が 39cmも長く、350kgも重い

A : EX30 2023-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+390mm +108mm +118mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1440kg 2495mm m
+350kg +155mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 211L mm
-211L +5 +175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 万円 0km/L
+559万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
+36.4kWh -270km -1.9sec



ボルボ EX30 2023- 11766
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




MINI MINI クーパー SE 2021- 14196
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top