車のサイズを比較
iX3 M Sports と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
iX3 M Sports の方が 2cmだけ短く、170kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 10702
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11913
サイズ比較
iX3 M Sports の方が 2cmだけ短く、170kgも重い
A : iX3 M Sports 2021-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -20mm | +40mm | +235mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | +170kg | -5mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 510L | 5 | 179mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +510L | +0 | +34mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | +63万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : iX3 M Sports 2021-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 210kW(286PS) | 400Nm | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | +145kW | +160Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 80kWh | 508km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +68kWh | +508km | +0sec |
BMW iX3 M Sports 2021-
10702
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11913
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
BMW iX3 M Sports 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top