車のサイズを比較


RZ 450e と、ノート ePOWER X FOUR を比較


RZ 450e の方が 64.5cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 12281

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 17869
#RZ 450e 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#RZ 450e 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#RZ 450e 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
RZ 450e の方が 64.5cmも長い

A : RZ 450e 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+645mm +165mm +145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1220kg 2580mm 4.9m
-1220kg +270mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 340L 5 120mm
-340L +0 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : RZ 450e 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)-
B 85kW(116PS)280Nm
+65kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B 50kW(68PS)100Nm
+30kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B 1.5kWh km sec
+69.9kWh +450km +0sec



レクサス RZ 450e 2022- 12281
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 17869
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top