車のサイズを比較


iX3 M Sports と、ハイラックス ローグ を比較


iX3 M Sports の方が 58.5cmも短く、90kg重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10411

<車選択 2台目>

トヨタ

ハイラックス ローグ 2022- 14416
#iX3 M Sports 2021- + ハイラックス ローグ 2022-



#iX3 M Sports 2021- + ハイラックス ローグ 2022-
#iX3 M Sports 2021- + ハイラックス ローグ 2022-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 58.5cmも短く、90kg重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : ハイラックス ローグ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 5325mm 1855mm 1865mm
-585mm +35mm -195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 2110kg 3085mm m
+90kg -220mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B L 5 235mm
+510L +0 -56mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : ハイラックス ローグ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 150kW(204PS)500Nm2753cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10411
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



トヨタ ハイラックス ローグ 2022- 14416
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!






BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top