車のサイズを比較


ロッキー G と、NX450h+ F SPORT を比較


ロッキー G の方が 66.5cmも短く、1040kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 17366

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11254
#ロッキー G 2019- + NX450h+ F SPORT 2021-



#ロッキー G 2019- + NX450h+ F SPORT 2021-
#ロッキー G 2019- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
ロッキー G の方が 66.5cmも短く、1040kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-665mm -170mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-1040kg -165mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 545L 5 185mm
-96L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロッキー G の方が 64kW(87PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-64kW-88Nm-1291cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



ダイハツ ロッキー G 2019- 17366
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 11254
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top