車のサイズを比較


ロッキー G と、WRX S4 GTH を比較


ロッキー G の方が 67.5cmも短く、620kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 17378

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11395
#ロッキー G 2019- + WRX S4 GT-H 2021-



#ロッキー G 2019- + WRX S4 GT-H 2021-
#ロッキー G 2019- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
ロッキー G の方が 67.5cmも短く、620kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-675mm -130mm +155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1590kg 2675mm 5.6m
-620kg -150mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B L 5 135mm
+449L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロッキー G の方が 130kW(177PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
-130kW-235Nm-1191cc

EV性能比較



ダイハツ ロッキー G 2019- 17378
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




スバル WRX S4 GT-H 2021- 11395
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top