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スカイライン GT 4WD と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較


スカイライン GT 4WD の方が 48.5cmも長く、470kgも重い

<車選択 1台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 16145

<車選択 2台目>

ホンダ

ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 12101
#スカイライン GT 4WD 2014- + ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
#スカイライン GT 4WD 2014- + ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-



#スカイライン GT 4WD 2014- + ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
#スカイライン GT 4WD 2014- + ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-



サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 48.5cmも長く、470kgも重い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4815mm 1820mm 1450mm
B 4330mm 1790mm 1580mm
+485mm +30mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2850mm 5.7m
B 1430kg 2610mm 5.3m
+470kg +240mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 385L 5 120mm
B L 5 170mm
+385L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 586万円 0km/L
B 287万円 22km/L
+299万円 -22km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、ヴェゼル e:HEV X 4WD よりも197kW(268PS)も出力が高い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 225kW(306PS)350Nm3498cc
B 78kW(106PS)127Nm1496cc
+147kW+223Nm+2002cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 96kW(131PS)253Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



日産 スカイライン GT 4WD 2014- 16145
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。







ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 12101
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。






日産 スカイライン GT 4WD 2014-

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