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ランドクルーザー プラド 2.8TX と、DS4 ETENSE を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 41cmも長く、330kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 30052
<車選択 2台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022- 11864
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 41cmも長く、330kgも重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
差 | +410mm | +55mm | +355mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 1760kg | 2680mm | m |
差 | +330kg | +110mm | +5.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 390L | 5 | 165mm |
差 | -390L | +2 | +55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 572万円 | 16.4km/L | |
差 | -143万円 | -16.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 12kW(16PS)出力が低い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | -12kW | -4Nm | +1095cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 56km | sec |
差 | -12kWh | -56km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
30052
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トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
DS DS4 E-TENSE 2022-
11864
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
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