車のサイズを比較


ギブリ ハイブリッド GT と、NX450h+ F SPORT を比較


ギブリ ハイブリッド GT の方が 32.5cmも長く、20kg重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 12488

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11326
#ギブリ ハイブリッド GT 2021- + NX450h+ F SPORT 2021-



#ギブリ ハイブリッド GT 2021- + NX450h+ F SPORT 2021-
#ギブリ ハイブリッド GT 2021- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 32.5cmも長く、20kg重い

A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4985mm 1945mm 1485mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+325mm +80mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 3000mm 5.9m
B 2010kg 2690mm 5.8m
+20kg +310mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 mm
B 545L 5 185mm
-45L +0 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 12.3km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +12.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ギブリ ハイブリッド GT の方が 107kW(146PS)も出力が高い

A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1998cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
+107kW+222Nm-489cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 5.7sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +5.7sec



マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- 12488
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 11326
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top