車のサイズを比較


パジェロ ZR と、ノート ePOWER X FOUR を比較


パジェロ ZR の方が 85.5cmも長く、840kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 17357

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 16804
#パジェロ ZR 2006-2019 + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#パジェロ ZR 2006-2019 + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#パジェロ ZR 2006-2019 + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
パジェロ ZR の方が 85.5cmも長く、840kgも重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+855mm +150mm +365mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2060kg 2780mm 5.7m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+840kg +200mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 225mm
B 340L 5 120mm
-340L +2 +105mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 万円 0km/L
+277万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも14kW(19PS)出力が低い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+71kW+158Nm+1774cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



三菱 パジェロ ZR 2006-2019 17357
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 16804
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






三菱 パジェロ ZR 2006-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top