車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、CX5 20S PROACTIVE を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 42cmも長く、1030kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 26897
<車選択 2台目>
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017- 62994
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 42cmも長く、1030kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4545mm | 1840mm | 1690mm |
差 | +420mm | +150mm | +235mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 1530kg | 2700mm | 5.5m |
差 | +1030kg | +150mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | 500L | 5 | 210mm |
差 | +121L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +800万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
26897
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
62994
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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