車のサイズを比較


クラウン クロスオーバー G と、ノート ePOWER X FOUR を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 88.5cmも長く、550kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 17692

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 17818
#クラウン クロスオーバー G 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#クラウン クロスオーバー G 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 88.5cmも長く、550kgも重い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+885mm +145mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+550kg +270mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B 340L 5 120mm
+110L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 万円 0km/L
+475万円 +22.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン クロスオーバー G のトータル出力が 137kW(186PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも8kW(11PS)だけ出力が低い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+77kW+117Nm+1289cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 85kW(116PS)280Nm
+3kW-78Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B 50kW(68PS)100Nm
-10kW+20Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 17692
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 17818
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16631
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15492
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16652
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20813
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21609
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74903
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15645
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18397
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17208
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14708
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16139
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26202
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15642
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15117
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23799
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12848
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14932
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18040
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15947
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29643
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15973
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23218
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14783
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16001
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14308
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13812
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17408
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12094
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17077
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20301
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14963
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16224
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5806
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16243
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18982
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16993
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15550
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12693
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13591
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16996
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18096
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15067
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top