車のサイズを比較


ヴェゼル G HYBRID X と、V40 クロスカントリー を比較


ヴェゼル G HYBRID X の方が 7.5cmだけ短く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

ヴェゼル G HYBRID X 2013- 15894

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13912
#ヴェゼル G HYBRID X 2013- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#ヴェゼル G HYBRID X 2013- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#ヴェゼル G HYBRID X 2013- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 7.5cmだけ短く、370kgも軽い

A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4295mm 1770mm 1605mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
-75mm -30mm +135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1180kg 2610mm 5.3m
B 1550kg 2645mm 5.4m
-370kg -35mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 404L 5 170mm
B 324L 5 145mm
+80L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 436万円 0km/L
-436万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル G HYBRID X の方が 43kW(58PS)出力が低い

A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)156Nm1496cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-43kW-244Nm-472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 22kW(30PS)160Nm
B --
--



ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013- 15894
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13912
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top