車のサイズを比較
ヴェゼル G HYBRID X と、リーフ G を比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 15cm短く、555kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 16180
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 14053
サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 15cm短く、555kgも軽い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -150mm | +0mm | +55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -555kg | -90mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 404L | 5 | 170mm |
B | 370L | mm | |
差 | +34L | +5 | +170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -362万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴェゼル G HYBRID X のトータル出力が 97kW(132PS)となって、リーフ G よりも17kW(23PS)出力が高い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 22kW(30PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
16180
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
日産 リーフ G 2010-
14053
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
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