車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、500 LA PRIMA を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 96.5cmも長い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 15280
<車選択 2台目>
フィアット
500 LA PRIMA 2021- 12821
WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 96.5cmも長い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : 500 LA PRIMA 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 3630mm | 1690mm | 1530mm |
差 | +965mm | +105mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
B | 0kg | 2320mm | m |
差 | +1500kg | +330mm | +5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 460L | 5 | 140mm |
B | L | mm | |
差 | +460L | +5 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +452万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、500 LA PRIMA よりも140kW(190PS)も出力が高い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : 500 LA PRIMA 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 42kWh | 320km | 9sec |
差 | -42kWh | -320km | -9sec |
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
15280
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
12821
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
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