車のサイズを比較


Q4 スポーツバック etron コンセプト と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 11cm短く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17302

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19093
#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 11cm短く、130kgも軽い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1900mm 1600mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-110mm +0mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2770mm m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-130kg -95mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 505L 5 210mm
-505L +0 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 934万円 0km/L
-934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 スポーツバック etron コンセプトのトータル出力が 225kW(306PS)となって、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription よりも39kW(53PS)出力が高い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 52kW(71PS)165Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 107kW(146PS)309Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 450km 6.3sec
B 19kWh 90km sec
+63kWh +360km +6.3sec



アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17302
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19093
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。




アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top