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etron スポーツバック と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較


etron スポーツバックの方が 57.1cmも長く、1125kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17239

<車選択 2台目>

ホンダ

ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 10338
#e-tron スポーツバック + ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-



#e-tron スポーツバック + ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
#e-tron スポーツバック + ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 57.1cmも長く、1125kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4330mm 1790mm 1580mm
+571mm +145mm +36mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1430kg 2610mm 5.3m
+1125kg +318mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B L 5 170mm
+615L -5 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 287万円 22km/L
-287万円 -22km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、ヴェゼル e:HEV X 4WD よりも222kW(302PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 78kW(106PS)127Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 96kW(131PS)253Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 1kWh km sec
+94kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17239
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 10338
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。






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