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etron 55 quattro と、EX30 を比較


etron 55 quattro の方が 66.6cmも長く、765kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron 55 quattro 2019- 19286

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9863
#e-tron 55 quattro 2019- + EX30 2023-



#e-tron 55 quattro 2019- + EX30 2023-
#e-tron 55 quattro 2019- + EX30 2023-



サイズ比較
etron 55 quattro の方が 66.6cmも長く、765kgも重い

A : e-tron 55 quattro 2019-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+666mm +100mm +66mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1790kg 2650mm 5.4m
+765kg +278mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 660L 5 mm
B L 5 175mm
+660L +0 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : e-tron 55 quattro 2019-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 436km 5.7sec
B 69kWh km 5.4sec
+26kWh +436km +0.3sec



アウディ e-tron 55 quattro 2019- 19286
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。



ボルボ EX30 2023- 9863
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





アウディ e-tron 55 quattro 2019-

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