車のサイズを比較
A5 スポーツバック と、リーフ G を比較
A5 スポーツバック の方が 30.5cmも長く、125kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
A5 スポーツバック 2016- 20139
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 13122
サイズ比較
A5 スポーツバック の方が 30.5cmも長く、125kgも軽い
A : A5 スポーツバック 2016-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4750mm | 1845mm | 1390mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | +305mm | +75mm | -160mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 2825mm | 5.5m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -125kg | +125mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 480L | 5 | 120mm |
B | 370L | mm | |
差 | +110L | +5 | +120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 696万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | +334万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、A5 スポーツバック のトータル出力が 185kW(252PS)となって、リーフ G よりも105kW(143PS)も出力が高い
A : A5 スポーツバック 2016-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 185kW(252PS) | 370Nm | 1984cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
アウディ A5 スポーツバック 2016-
20139
車メーカーWEBサイト
4ドアクーペのA5スポーツバック。5人乗りとは思えないほど、綺麗なクーペスタイル。
日産 リーフ G 2010-
13122
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
アウディ A5 スポーツバック 2016-
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