車のサイズを比較


ロッキー G と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


ロッキー G の方が 103.5cmも短く、1020kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16374

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13600
#ロッキー G 2019- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#ロッキー G 2019- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#ロッキー G 2019- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#ロッキー G 2019- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
ロッキー G の方が 103.5cmも短く、1020kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-1035mm -195mm +140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1990kg 2850mm 6m
-1020kg -325mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 414L 5 145mm
+35L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも248kW(337PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-159kW-231Nm-2275cc

EV性能比較



ダイハツ ロッキー G 2019- 16374
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13600
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top