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ロッキー G と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


ロッキー G の方が 103.5cmも短く、1020kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16855

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14134
#ロッキー G 2019- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#ロッキー G 2019- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#ロッキー G 2019- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#ロッキー G 2019- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
ロッキー G の方が 103.5cmも短く、1020kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-1035mm -195mm +140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1990kg 2850mm 6m
-1020kg -325mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 414L 5 145mm
+35L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも248kW(337PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-159kW-231Nm-2275cc

EV性能比較



ダイハツ ロッキー G 2019- 16855
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14134
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






ダイハツ ロッキー G 2019-

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車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14420
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13623
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14553
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17826
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18565
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
70181
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13836
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16144
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15666
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13033
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14228
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23476
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13874
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13220
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21129
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11305
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13461
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15691
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14639
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25882
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13811
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20280
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13241
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13984
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13001
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12140
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15265
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10790
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15696
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18473
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13406
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14504
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4359
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14928
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16708
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15285
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13266
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10582
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11861
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15153
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16412
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13590
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

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