車のサイズを比較


ロッキー G と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


ロッキー G の方が 91.5cmも短く、720kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16369

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21810
#ロッキー G 2019- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#ロッキー G 2019- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#ロッキー G 2019- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#ロッキー G 2019- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
ロッキー G の方が 91.5cmも短く、720kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-915mm -105mm +165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1690kg 2920mm 5.3m
-720kg -395mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 431L 5 135mm
+18L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも168kW(228PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
-63kW-81Nm-1291cc

EV性能比較



ダイハツ ロッキー G 2019- 16369
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21810
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top