車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、マスタング マッハE ER AWD を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 30.6cmも長く、260kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13902
<車選択 2台目>
フォード
マスタング マッハE ER AWD 2021- 15056
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 30.6cmも長く、260kgも軽い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4724mm | 1881mm | 1597mm |
差 | +306mm | +9mm | -117mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 2250kg | 2970mm | m |
差 | -260kg | -120mm | +6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 402L | 5 | mm |
差 | +12L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、マスタング マッハE ER AWD よりも62kW(84PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 98.8kWh | 540km | 6sec |
差 | -98.8kWh | -540km | -6sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13902
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
15056
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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