車のサイズを比較


NX300 と、EX30 を比較


NX300 の方が 39.5cmも長く、80kg軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX300 2014- 60279

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9832
#NX300 2014- + EX30 2023-



#NX300 2014- + EX30 2023-
#NX300 2014- + EX30 2023-



サイズ比較
NX300 の方が 39.5cmも長く、80kg軽い

A : NX300 2014-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4630mm 1845mm 1645mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+395mm +10mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1710kg 2660mm 5.3m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-80kg +10mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 165mm
B L 5 175mm
+0L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 454万円 0km/L
B 559万円 km/L
-105万円 +0km/L

最高出力比較


A : NX300 2014-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 175kW(238PS)350Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



レクサス NX300 2014- 60279
車メーカーWEBサイト
レクサスのコンパクトSUV。レスサスとしては少し小ぶりでも、その上質さは健在。



ボルボ EX30 2023- 9832
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





レクサス NX300 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top