車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


NX450h+ F SPORT の方が 39.5cmも長く、670kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10691

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17954
#NX450h+ F SPORT 2021- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



#NX450h+ F SPORT 2021- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#NX450h+ F SPORT 2021- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 39.5cmも長く、670kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+395mm +170mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1340kg 2740mm 5.2m
+670kg -50mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 7 135mm
+545L -2 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
+473万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 55kW(75PS)も出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
+55kW+94Nm+991cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 22kW(30PS)160Nm
+112kW+110Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 1kWh km sec
+17kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10691
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17954
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。





レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top