車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


NX450h+ F SPORT の方が 10cm短く、20kg軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10663

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11411
#NX450h+ F SPORT 2021- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#NX450h+ F SPORT 2021- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#NX450h+ F SPORT 2021- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 10cm短く、20kg軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-100mm +15mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 2030kg 2870mm 5.7m
-20kg -180mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 5 145mm
+545L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 799万円 0km/L
-61万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 50kW(68PS)出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-50kW-122Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-25kW-119Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 12kWh km sec
+6kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10663
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11411
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top